2020年東京五輪開催決定に貢献したフリーアナウンサーの滝川クリステル(35)が10日、成田空港着の航空機で帰国した。国際オリンピック委員会(IOC)総会最終プレゼンテーションで、フランス語で東京の安全と日本の「おもてなし」の精神をアピール。空港ではこれに感動した利用客から拍手と声援を浴びた。この大仕事で滝川のCM評価額も上昇。新たな仕事も殺到しているが、今後は俳優小沢征悦(39)と結婚準備を進め、今秋中にゴールインするとみられる。

 大仕事を終えた滝川は、交際中の小沢と本格的に結婚準備を進めることになる。すでに都内の高級マンションで同居に近い生活を送っており、それぞれの留守中、ペットの犬を世話したり家事をするなど、事実上、夫婦に近い生活をおくっている。

 2人について、日刊スポーツは6月10日付で、「結婚準備を進めており、年内にも結婚」と報じた。当時、互いの所属事務所は「聞いてません」などと否定的な見解を示したが、いよいよゴールインが迫ってきた。この日、日刊スポーツの取材に、2人に近い関係者は「現時点では、10月か11月に婚姻届を出す意向のようです」と話している。

 2人の熱愛は09年12月、写真誌にデートを報じられて発覚した。今や「日本の顔」となった滝川と、世界的指揮者小澤征爾氏(78)の子息で実力派俳優の小沢。美男美女でバランスの取れた有名人夫婦になりそうだ。