コンテンツエリア



メインコンテンツ

第5回大相撲総選挙

担当記者が大予想

 第5回大相撲総選挙に投票していただき、ありがとうござます。日刊スポーツの担当記者が、1位から10位まで順位予想をしてみました。果たして結果はどうなるのか? 投票は6月4日午後11時59分まで。結果は6月上旬に発表します。

稀勢の里の5連覇が手堅いです!/今村キャップ

 投票の行方には、直前の夏場所の活躍が少なからず影響します。となれば、やはり稀勢の里の5連覇が手堅いです。なんとしても初優勝からの横綱昇進を―。〝裏切られ〟ても、どこかで期待し続けてきたファンの願いが、大関を前人未到の5連覇へと押し上げるのではないでしょうか。

続きを読む >>

更なるファンの期待後押し…稀勢の里/渡辺記者

 4連覇中の稀勢の里が不動の座を受け渡すことは、まずないだろう。これまでの「あなたの優勝を何年たっても待ってます」「日本人横綱誕生の夢を、あなたに託します」といったファンの淡い期待は、この2場所連続13勝で実現可能な夢へと変わっている。ここは、さらなるファンの後押しも加わり、トップ当選は問題ないでしょう。

続きを読む >>

稀勢の里の1位揺るがず、琴奨菊と遠藤が上位か/木村記者

 今年の活躍を見れば、稀勢の里の1位は揺るがないのではないか。春、夏場所と続けて13勝をマークし、名古屋場所へ綱とりを継続した。日本人横綱を待望するファンの後押しは、想像以上に大きいと見る。

続きを読む >>

期待値最高の稀勢の里、白鵬の盛り返しある/桑原記者

 大相撲総選挙を制するには、直前の夏場所の活躍ありき―。というわけで、稀勢の里の5連覇は間違いないと思う。これまで国民の期待を背負っては裏切り続けてきたが、2場所連続13勝で名古屋場所に綱とりの望みをつないだ。またとないチャンス。期待は過去最高とも言えるのではないか。その稀勢の里の挑戦をはね返した白鵬には誰もが嘆き、強さを再認識したはず。昨年は9位と振るわなかったが、こちらでも盛り返すに違いない。

続きを読む >>

栃ノ心、豊ノ島、英乃海の動きに注目/佐々木デスク

 今年は前回以上に予想が難しい。1位の稀勢の里は、他の記者が予想している通り。2位以下は、本当に分からない。

続きを読む >>




相撲・格闘技

【ONE】大田兄弟が出場し、弟一航は判定負けも兄…
【ONE】大田兄弟が出場し、弟一航は判定負けも兄… [記事へ]





右カラム