2人組ロック&アニソンユニットGRANRODEOが5日、さいたまスーパーアリーナでワンマンライブを開き、BS11などで放送中のアニメ「黒子のバスケ」の新オープニング主題歌として、2月20日にリリースする新曲「変幻自在のマジカルスター」を初披露した。シングルの発売を記念して、ゲームセンターなどに設置される、クレーンゲームにGRANRODEOが登場するという。

 さらに5月から7月にかけて、全国9都市でのライブハウスツアーの開催が決定したと発表した。9都市には、初進出の北海道函館市と熊本市も含まれる。さらにツアー最終公演としてZepp

 Tokyoで行われる4日間公演のうち、6月28日は男性限定、同29日は女性限定ライブになることも発表した。

 ボーカルKISHOWは「(男女限定)やるぞ、おめぇら、本当に!!

 楽しみにしていて下さい」と気合を入れた。夏にツアーをやるのは初めてだが「温かい時期は楽しみ。でも…まぁ、梅雨をまたぐので、言わずもがな…多分、降るでしょう。GRANRODEOです。降ることいけない。何カ所、雨が降るのか注目していただいて」と、自らの雨男ぶりを強調した。

 この日は「変幻自在のマジカルスター」をはじめ、アンコールを含めて23曲を熱唱した。