男子ゴルフ今平周吾(25=レオパレスリゾートグアム)が7日、自らがツアー初優勝を飾った昨年5月の関西オープンでキャディーを務めた若松菜々恵さん(22)と婚約したことを発表した。マネジメント事務所を通じ「かねてよりお付き合いをさせて頂いておりました若松菜々恵さんと婚約いたしましたことを報告させて頂きます」とコメントした。

 昨年4月、当時岐阜・中部学院大4年でゴルフ部所属の若松さんに岐阜オープンで初めてキャディーを依頼した。続く国内開幕戦・東建ホームメイト杯でも、コンビを組んで8位フィニッシュ。美人キャディーとしてマスコミやギャラリーの注目を集めた。優勝した関西オープンでもキャディーを担当し“勝利の女神”として支えてもらっていた。優勝後の若松さんは「ドキドキしました。こんなキャディーが初優勝を経験させてもらって、うれしいです」と涙ぐんでいた。

 今平は「ツアーシーズン中ということもあり、今後の予定につきましてはシーズン終了後にあらためて皆様へ報告させていただければと思っております」と、今オフに予定する挙式などについて後日あらためて説明する意向。さらに「まずは目の前の1試合1試合をしっかり戦い、複数回優勝を目指して頑張ってまいる所存です。また1人の人間としてもしっかりと責任感を持ち、成長する努力を重ねてまいります」と飛躍を誓っていた。