オリオールズは9日(日本時間10日)、レンジャーズとの地区シリーズ第3戦に、右腕ディーン・クレマー(27)が先発すると発表した。
イスラエル系米国人で両国の二重国籍を持つクレマーは、大規模な戦闘が勃発しているイスラエルに多くの親族がいるという。だが「親族のことは心の中にあるが、登板したい」とコメント。親族の安否は確認しており、無事だという。チームメートみんなが気に掛けてくれたと明かし「本当に感謝している」とも話した。
ブランドン・ハイド監督は、この日の朝食の際にクレマーの意思を確認したと明かし「彼と大変な状況にある彼の親族を気遣いたい。彼自身は大丈夫そうだが、動揺しているだろうし、さまざまな思いがあると思う。ただ、登板に影響はないという感触を得た」と話した。
メジャー4年目のクレマーは今季32試合に先発し13将5敗、防御率4・12と活躍。ポストシーズンの登板はこれが初となる。
オリオールズは本拠地での第1、2戦で連敗し、もう後がない状況で10日(同11日)に敵地テキサス州アーリントンでの第3戦目に臨む。



