MLB公式サイトが26日(日本時間27日)、ドジャース大谷翔平投手(29)の新天地デビュー特集を掲載した。

大谷は27日(同28日)、本拠地キャメルバックランチで行われるホワイトソックス戦でオープン戦初出場する。試合開始は現地午後1時5分(日本時間午前5時5分)。日本ではNHK-BSで生中継され、米国内ではロサンゼルスの地元専門放送局「スポーツネットLA」で中継、MLBテレビでもネット配信される。相手先発は救援左腕ギャレット・クロシェット(24)。大谷とは過去に2打席対戦し2三振に倒れている。

同サイトは「オオタニの新天地デビューの前に知っておくべきすべてのこと」とし、時間や対戦相手、打順、予定されている打席数、右肘手術のリハビリの進展具合、韓国での開幕シリーズ出場の可否などを紹介。打順については「ラインアップはまだ発表されていないが、試合にはフリーマンも出場する予定になっているため、この試合の打順を見て今季レギュラーシーズンがどんな打順になるか感触がつかめるだろう」としている。開幕シリーズについては「それまでに準備ができると見込まれており、オープン戦試合出場は彼にとって大きなテストになる」としている。