ナショナルズ小笠原慎之介投手(27)がブレーブスとのダブルヘッダー第1試合に登板し、1回を1安打無失点だった。無失点に抑えたのは5試合ぶり。今季19試合(先発2)で1勝1敗1ホールド、防御率6・82となった。
強い雨が降る中、小笠原は3-6の9回に4番手で登板し、まずは23年に本塁打と打点の2冠に輝いた2番オルソンを外角フォーシームで一ゴロ。次のアクーニャには右前打を許したが、続くボールドウィンを投ゴロに仕留め、最後はアルビーズを中飛に抑えた。無失点で終えたのは3日のマーリンズ戦以来だった。
ナショナルズは2回に2点を先制したが、先発右腕アービンが突如4回に崩れて5失点し逆転負け。2連敗で今季62勝89敗となり、ナ・リーグ東地区最下位に沈んでいる。



