札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

      ◇       ◇

今年最後の連載は私、藤江れいなです! 12月の間にもファイターズにはいろいろな動きがありました。

高梨裕稔投手と太田賢吾内野手がヤクルトへ。そしてヤクルトから秋吉亮投手、谷内亮太内野手がファイターズに来たり…。

そして、私の大好きなレアード選手の退団。もう、おすしを握るパフォーマンスを見られないのか…と思うと寂しいです。別の地に行っても応援は続けますけどね(笑い)。レアード選手、お子さんが生まれたということでおめでとうございます。絶対かわいい子になるな(笑い)。

そしてもう1つ、台湾Lamigoモンキーズから入団した王柏融(ワン・ボーロン)外野手。同い年ということもあって、これから注目したいなと思っている選手です。

さらに、デトロイト・タイガースに所属してたジョニー・バーベイト投手も来るということで、来季のファイターズにどんな革命が起きるのか。キャンプから目が離せないですね!

出来ることならアリゾナのキャンプに行きたいくらいです(笑い)。

来年もファイターズを応援しましょう!

【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな) 1994年(平6)2月1日生まれ。千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。ラジオNIKKEI第1「私を競馬につれてって」(毎週木曜日午後7時~)パーソナリティーも務める