鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

  ◇  ◇  ◇

オフシーズンですので、結婚発表や子どもたちとの野球教室、さらにはトークイベント、バラエティー番組への出演などで、選手を見かけることが多くなりますよね。いつもとは違う一面を垣間見ることが増えて、「この選手はこんな一面があるんだなぁ」と思ったり、母校を訪問して子供たちに夢を語る姿を見ると、とてもホッコリします。それと同時に私も子供たちに憧れられる存在にならなくちゃと背中を押されます。

23年に北広島に開業するボールパークも楽しみでなりませんが、岩手・盛岡にも新球場ができるみたいですね。こちらもワクワクが止まりません。プロ野球1軍公式戦の開催はもちろんですが、音楽イベントも予定されるとのことで、ぜひ足を運んでみたいです。

この時期は選手にもしっかりリフレッシュしてもらい、自主トレでもけががないことを願っています!【宮崎美穂】

◆宮崎美穂(みやざき・みほ)1993年(平5)7月30日生まれ。東京都出身。「AKB48」で活躍中。レギュラー番組、AGARU TV「premium korea 韓流LaB」は毎週土曜日午後9時から。