ロッテは球団公式YouTubeチャンネルに週1回配信中のLIVE「Marines Watch Party」に、タイトルパートナーとして株式会社「セイワ食品」が協賛すると8日、発表した。

15日午後6時から配信する、2010年10月1日オリックス戦の試合映像を「株式会社セイワ食品 Present」のタイトルで実施。タイトル名が中継画面に表示される。掲出はこの試合のみ。

セイワ食品は茨城・筑西市に本社を置くパン・菓子製造企業。同社は「このような状況でスタジアムに足を運べず、野球観戦を楽しむ機会が減ってきていることと思われます。Marines Watch Partyを通じて、自宅で野球観戦をする方々が1人でも多く楽しめるよう、弊社はこの企画を応援することに致しました」とコメントした。

同LIVEは過去ZOZOマリンでロッテが劇的に勝利した試合の中継映像を、当時のプレーボール時刻に配信する企画。20万回再生された昨年3月29日の日本ハム戦など、これまで4度放送した。いずれも好評で、4月18日配信では最大同時接続者数が約1万5000人を記録。5月15日以降も週1回ペースで配信を予定しており、いずれもタイトルパートナーを募集している。