宮崎、沖縄を中心に各地で12球団の担当記者がキャンプ取材に奮闘中です。地元のお弁当やテークアウトメニューをツイッター「日刊スポーツ野球取材基地(@nikkan_yakyuude)」と日刊スポーツコムで紹介します!

@宮崎

【#孤独な記者メシ=巨人】

昭和34年から守り続けた秘伝の味「味のおぐら」のチキン南蛮(1050円)。ナイフ&フォークでいただきます。

ボリューム◎

タレは絶妙◎

宮崎最高◎

ごちそう様でした。

「味のおぐら」のチキン南蛮
「味のおぐら」のチキン南蛮

@沖縄

【 #孤独な記者メシ #baystars】

本日はDeNAの練習は1、2軍ともにお休み。球場に行かれないので「麩(ふ)ちゃんぷるー弁当」以外に挑戦。ロッテ担当の金子記者に触発され「やっぱりステーキ」のテークアウトをホテルの部屋で。1000円。ボリュームがあって、おいしかったです!

DeNA孤独メシ・ステーキ
DeNA孤独メシ・ステーキ

@沖縄

【#孤独な記者メシ#楽天】

本日はチーム休養日。別件で那覇へ移動したので三笠食堂のちゃんぽんを食べました!ちゃんぽんといっても麺ではなく、ライス!卵とひき肉とタマネギを炒めたものがドサっとかけられ絶品。味変要員のマーガリンがおすすめです!

楽天孤独メシ・ちゃんぽん
楽天孤独メシ・ちゃんぽん

@東京・築地

【#孤独な記者メシ】

今週4食目の魚八さんのテークアウト!

スープカレーに初挑戦しました。

野菜の甘味、肉団子のうまみたっぷりで、辛すぎず、一気に完食しました!

このボリュームで500円です!

どんだけ~!

築地孤独メシ・スープカレー
築地孤独メシ・スープカレー

@沖縄・石垣島

【#chibalotte #孤独な記者メシ】

石垣島は牛乳の島。甲子園球児を多く輩出している要因の1つだったりして。というわけでマリヤ対ゲンキ、石垣島2大勢力を飲み比べ。違いは分かりますが言葉で表現するのはなかなか難しい。

ロッテ孤独メシ牛乳
ロッテ孤独メシ牛乳