ロッテは、「ロッテキシリトールスペシャルデー」として開催する29日広島戦(ZOZOマリン)の試合前打撃練習で「ロッテキシリトールコラボキャップ」を着用する。白い歯をイメージしたホワイトを基調として、キャップ正面のイニシャルマークにロッテ「キシリトールガム ライムミント」のパッケージカラーであるライトグリーンを採用。背面にはロッテ「キシリトール」のロゴを掲出したデザインとなる。

当日は来場者全員にロッテ「キシリトールガム」が入場ゲートでプレゼントされるほか、選手が練習で使用したキャップを抽選で20人に直筆サインを入れてプレゼントする(抽選は入場ゲートで配布されるチラシに記載の抽選番号を使用、5回裏終了後にビジョンで当選番号を発表、サインは1個につき1選手で、選手の選択不可)。

今企画について佐々木朗希投手は「とても面白い試みだなあと思いました。ホワイトがすごく涼しそうですし、ライトグリーンもいい感じです。当日が楽しみです」とコメントを寄せた。

ロッテニュース一覧はこちら―>