札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

       ◇      ◇

伊藤大海投手と近藤健介外野手がファイターズに帰ってきた! 東京オリンピック(五輪)で世界と戦い、手にした金メダル。野球ファンとして本当に誇らしいです。

ペナントレース後半戦! ファイターズはホークスとの3連戦、投手陣が力投を見せつつも、なかなか点につなげることができず、勝利を逃してしまいました。

そして、平沼翔太内野手と公文克彦投手がライオンズにトレードされたことが発表されました。平沼選手はプロから野手に転向し、ショートでもサードでも守備につき、素晴らしいバッティング力の持ち主。いつかレギュラー勝ち取ってほしい! と思っていたので少し寂しいですが、新天地での活躍期待しています。その時はファイターズも勝ちにいきますよ!

さらに、ずっとファンだった岩本勉さんとコラボし、YouTubeに出演させて頂いておりますので、ぜひご覧ください! まいど!【宮崎美穂】

◆宮崎美穂(みやざき・みほ)1993年(平5)7月30日生まれ。東京都出身。「AKB48」で活躍中。