阪神が3連敗を喫した。先発二保旭投手(31)が自身のけん制悪送球も絡んで初回に2失点。3回5安打3失点と試合を作ることが出来なかった。試合後に出場選手登録抹消が決まった。矢野燿大監督(52)との一問一答は以下の通り。
-先発二保は立ち上がりが…
そうやね、慎重になっていると前回も本人もそういうふうなコメントをしてて。ちょっと変化というか、どうかなと見てたけど、あんまり思い切って攻め切ることができなかった。
-以前は中継ぎと両にらみと言っていた
いったん抹消して、中継ぎも頭の中にはあるんだけど。まあまあ先発で調整してもらいながら、また考えようかな。
-藤浪も抹消。ガンケル次第と言っていた
うん、ガンケルが大丈夫やから。
-3連敗も個々にヒットは出ている
もちろん、いいところも俺たちは見ている。でもまあ、負ける原因というのはある。打線もなかなか苦しいからまずはピッチャーが頑張ってもらって最少失点くらいいってくれたら粘れる。取った後も取られてでは流れは来ないし、まあそこがかみ合っていないのが1つ。打線もここでもう1本出ればね、もっとチャンスがあったと思うけど、やっぱりそこで出ていない。
-失策があった。防げるものは防いでほしい
エラーもまあもちろんけん制だって、あれはアウトにしようとしているんだから。いいとは言えないけど。テル(佐藤輝)のもあのプレーはあいつ自身反省しないといけない。それは受け止めています。
-ロハスは結果を出した。外国人枠を考えるとうれしい悩み
みんな競争やからね。本人もやるしかないんで。そういう気持ちがしっかり出た部分が結果にもつながっているんじゃないの。
-藤浪と二保を抹消した場合、中継ぎから回すことも
楽しみにしといたらいい。先やん。だって、ガンケル1人おるんやから。



