DeNA牧秀悟内野手(23)が25日、長いプロ野球の歴史で初となる新人でサイクル安打を記録した。

ヒーローインタビューは以下の通り。

-サイクル安打達成。今の気持ちは

まずはチームが勝ってうれしいですし、個人としてもこういう名誉なことができて、すごくいい試合だったと思います。ありがとうございます。

-三塁打でサイクルと把握していたか

知っていてチームメートの方々から「こういうことはあまりないから狙っていけ」と言われていた。結果は三塁打になってすごくよかったなと思います。

-三塁打を狙っていた

ヒットを打つことをまず狙っていた。結果、三塁打になればいいなと思っていた。あまりいいヒットではなかったですが、記録としては残ったのでよかった。

-打った瞬間に三塁へと思った

フラフラッと上がったので、もしかしたらアウトになるかなと思ったが、全力疾走でいって三塁打になってよかった

-三塁塁上では、どんな気持ちだった

すごいうれしかったですし、ベンチも球場全体も阪神ファンの方も拍手してくれたので、気持ちがたかぶった。

-ビジター球場だが阪神ファンも拍手を送っていたが

守備に就くときにいつもベイスターズの方が拍手してくれるのですが、球場全体から拍手してもらったので、すごいありがたいなあと思いました。

-ルーキーで初のサイクルとなった

こうして記録が残せたのはよかった。

-その他の打席も内容が濃かった。3回は貴重な追加点となる3ランだったが

ピッチャーのヌキさん(大貫晋一)がすごく頑張っていて、追加点がほしい場面だったので初球から思い切っていった。結果になってよかった。

-五輪明けは状態がいいが

後半も残り少ない中で、チームも最下位にいたので、ここから上げていこうと思い、使ってくれる時は思い切って結果を残そうという気持ち中で結果が出ている。

-明日の意気込みを

明日もこういう勝ち方はもしかしたらできないかもしれないですけど、相手でも1点でも多く取って、勝ち越せるように頑張りたい。