西武源田壮亮内野手と、元乃木坂46の衛藤美彩が29日、それぞれのインスタグラムで第1子を妊娠していることを報告した。

源田は「この度、妻のお腹の中に新たな命が来てくれました。新たな家族を迎えることを夫婦共々喜んでいます!! まずは、妻を最大限サポートしていきたいと思います! 元気に産まれてくることを願いながら小さな命を二人で温めていきます」と報告。すると、同僚の森友哉捕手から「おめでとうーーーー!それとないす4安打ー!!笑」と前夜の活躍とともに祝福の声が届いた。

また夫人の衛藤は「このたび、お腹の中に小さな命を授かりました。私たち夫婦は今、深い喜びでいっぱいです。現在は、一般的に安定期と呼ばれる時期に入り日に日に成長する我が子へのいとおしさも増し、奇跡の連続の日々を過ごしております。安定期に入りましたが初期からの妊娠悪阻が今も少し続いており体や心の変化に、戸惑う事ばかりです。このご時世、今の私と同じように先の見えない不安な気持ちを抱えている方々もいらっしゃると思います。ですが、母子共に健康な状態で無事に出産の日を迎えられるよう心穏やかな日々を過ごして参りたいと思っております。前向きな気持ちを忘れずに、夫婦で手を取り合い我が子に逢える日を楽しみに過ごしていきます!」とした。

2人は19年10月に結婚を発表した。