鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

    ◇    ◇    ◇  

10月3日、鎌ケ谷スタジアムのイースタン・リーグ最終戦に行ってきました。日差しが強かったので、もちろんビールを片手に観戦(笑い)。

6回には今季限りでの引退を表明している斎藤佑樹投手が登板したのですが、斎藤投手の涙が印象的で、思わずこちらもうるっとしてしまいました。清宮選手が近づいて行って、何か話していたのでどうしたのかなと思っていたら「楽しんで投げてください」と泣きながら声をかけたことを後で知り、そういうことだったのかと。

試合後のセレモニーでは「勇気100%」が流れ、同期入団の榎下陽大広報が花束を渡すなど感動的でした。札幌ドームでの最終登板は現地観戦ができないので、しっかりと目に焼き付けました! 11年間本当にお疲れさまでした。

鎌ケ谷スタジアムでの今シーズンの試合は終わってしまいましたが、10月30日まで1軍の試合は続くので最後まで応援していきましょう!

そして、先日はドラフト会議も行われ、9人の交渉権を獲得しましたね! 来シーズンのファイターズはどうなっていくのかな? 楽しみですね!【藤江れいな】

◆藤江(ふじえ)れいな 1994年(平6)2月1日生まれ、千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。出演作は映画「砂のフォトグラフ」(21年)など。