鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

      ◇     ◇

最近のファイターズはいろいろニュースがあり過ぎて、何から書こうか悩んでしまいますが、まずは谷口雄也選手の現役引退。私が鎌ケ谷スタジアムでイベントをさせていただいた時にヒーローになった選手で、インタビューをさせていただいたので思い入れの強い選手。10月26日に行われたホーム最終戦、最後の打席で谷口選手らしい反対方向への華麗なヒット! 涙する姿にグッときていたらその後に同期の西川選手と栗山監督とハグ。さらに込み上げてくるものがありました。

この日は栗山監督の退任セレモニーも行われました。栗山監督の選手の育成や采配がすごく好きだっただけに退任はすごく寂しいです。選手1人1人に話しかけながら握手。泣いている選手もいて、本当にたくさんの方に愛されている監督だったんだなと改めて実感しました。この日の試合は本当に涙なしでは見られなかったです。栗山監督・谷口選手、本当にお疲れさまでした!

また、鶴岡慎也捕手、村田透投手の退団発表もあり、別れの季節の寂しさを毎年感じます。

そして、なんと言ってもビッグニュースはOBである新庄剛志さんが新監督、稲葉篤紀さんがGMに! 早速、新庄監督がツイッターで“ファンが選ぶスタメン試合を検討しています”とのこと! 驚きの展開がたくさん起きそうで、来シーズンの新ファイターズからも目が離せなさそうです!

いったん、今シーズンは全試合終了ということで、みなさまお疲れさまでした!【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ、千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。出演作は映画「砂のフォトグラフ」(21年)など。