日本ハム新庄剛志監督(49)が初めてブルペンを視察し、BIGBOSS流の練習を取り組ませた。捕手を本塁から1メートルほど前に座らせた状態のショートピッチングを指示。8割の力でフォームを意識せず、投げることを求めた。「投手をちょっとしかしたことないので」と笑みを見せながら、「外野からカットに投げる延長が本塁だった。一緒」と、現役時代の経験を生かした狙いを説明。取り組んだ2年目の立野和明投手(23)は「自分の投球の幅が広がるのかな」と振り返った。
メインコンテンツ
野球最新ニュース
フィーチャー
- photo写真ニュース

【巨人】松岡修造氏がオレンジTシャツで始球式 背中にラケット、首位を争う巨人に「できる!」

日本ハム新庄剛志監督が柴田獅子のプロ初本塁打たたえる「ホームランがみたいって伝えたら…」

斎藤佑樹氏がトレーニング映像公開、顔しかめながら全身を鍛える「日曜の朝と言えば…」

【阪神】同じミスは繰り返さない 早出で内外野フライ特守 不規則な風による痛恨落球が続く

【日本ハム】北海道出身アイドル谷本安美、フリフリスカート姿で人生初の始球式「緊張しました」



