開幕戦でPL学園出身監督対決が実現する。9日、24年シーズンのパ・リーグ日程が発表された。楽天は3月29日の西武戦(楽天モバイルパーク)で幕を開ける。
10月に就任した今江敏晃監督(40)にとっては、同校で8学年先輩にあたる西武松井稼頭央監督(48)との初陣が決定。この日発表された日程について問われると「やることは同じなんで。開幕戦ではなくても、対戦は楽しみではありますけど」と冷静な口調で語った。
来季は中日立浪和義監督(54)を含めて3人のPL学園出身者が指揮を執る。それでも、今江監督は「僕自身は今までの歴代とか大先輩がたくさんいすぎて、そういうのも当たり前になってる感覚がある。だからPL学園の監督が3人って言われても、別になんとも思わないですね(笑い)」と話した。



