キックボクシングKNOCK OUT女子2階級制覇王者ぱんちゃん璃奈(本名・岡本璃奈=28)が5日、詐欺の疑いで兵庫県警垂水署に逮捕された。人気格闘家の那須川天心、武尊のサイン入りポスターを偽造し、インターネットオークションで落札者から現金約9万円をだまし取った容疑だという。現在、KNOCK OUT-BLACK女子ミニマム級王座を保持するぱんちゃん璃奈の逮捕を受け、KNOCK OUTの宮田充プロデューサーは「報道を見て知りました」とショックを隠せなかった。

ぱんちゃんは今年4月の練習中に左ひざ前十字靱帯(じんたい)を断裂して手術を受けた。10月に入って所属ジムだったSTRUGGLEを離れ、フリーの立場となった。10月22日には宮田プロデューサーと同席で記者会見に臨み、ジム退所の経緯や負傷の回復状況、来年の復帰戦についての青写真を口にしていた。左ひざの回復状況をにらみつつ、継続的にぱんちゃんと復帰戦について話し合いを続けてきた宮田プロデューサーは「所属ジムの選手という訳ではないですが、KNOCK OUTの王座を保持する選手。まず事実確認をしたいと思います」と説明していた。

KNOCK OUTは11日に東京・後楽園ホールでKNOCK OUT 2022 Vol.8大会の開催を控えており、宮田プロデューサーは出場選手や大会に影響が出ないように運営を心掛けるとしていた。