女子プロレスSTARDOM(スターダム)の桜井まいが、意外なところからオファーを受けた。“リングの貴婦人”で人気のレスラーのもとに、コラボ依頼を出したのは“庶民の台所”。都内を中心に展開する立ち食いそば屋「名代 富士そば」だった。

5月27日のスターダム大田区大会で“事件”は起きた。同じスターダムの月山和香が、同大会で用意されていたケータリングの残りを“こっそり”袋詰めする姿がSNSで拡散された。この様子を見た桜井は自身のTwitterで「アナタ庶民代表なんだから富士そばでも食べなさいよ」と“警告”。これに月山は「肉富士」が大好きと、写真付きで投稿すると、再び桜井が「庶民のクセに贅沢に肉そば+卵トッピングなんか食べるでない」と返した。そもそも「肉富士そば」は、温泉卵がトッピングされているのだが、やはり貴婦人は分からなかったのか…。ただ、桜井は「セコ山はセコ山らしく、かけそばに無料の天かすトッピングして食べなさい」と、行ったことがあるようなツイート…。

すると、ここで富士そばの公式Twitterが登場。桜井のツイートを引用した形で「貴婦人にカレーパン丼を食べてもらいたいです!! 今度食べに来ませんか? 商品化する際は商品名を『まいぱん丼』にしたいです^^」と、現在は未発売となっている、カレーパンの玉子とじ丼を食べてもらいたいと“接触”した。庶民の味など、口にしたことはないはずの桜井…。スルーすると思いきや、この投稿から約30分後には反応。桜井は「な、な、なんと! 富士そばって、あの富士そばさまでございますか!!! ワタクシの名前を入れて下さるのですか!これは光栄でございます。ぜひ、貴婦人様がカレーパン丼を試食させて頂きますわ! 」。貴婦人が立ち食いしている姿は、全く想像が出来ないのだが…。何故だが、前のめりの反応を示した。

5月12日の品川大会でも、負けておきながら「今夜はグランドプリンスホテル高輪で、優雅におディナーを頂きながらやけ酒ですわ! あなたたち庶民は、品川駅、港南口、エスカレーターを降りてすぐ、目の前にある富士そばでかけそばでも食べなさい! ちなみに、天かすは無料よ」とファンに、富士そばのPR活動していた。その効果もあったのだろう。いずれにせよ、月山の“持ち逃げ”事件にも感謝しなければならないかもしれない…。