<アイスリボン:東京大会>◇1日◇埼玉・イサミレッスル武闘館◇68人

 モデル、女優として活躍する赤井沙希(24)がプロレスに初挑戦した。放送中のTBS系ドラマ「マッスルガール!」で演じている向日葵ことヒールレスラー・ビッグデビルとして参戦。共演者の志田光(22)扮する星薫と組み、真琴(21)藤本つかさ(27)組とエキシビションマッチで対戦した。

 元プロボクサーで俳優の赤井英和(51)の娘らしく、闘志溢れるファイトを見せ、顔を踏みつけ、場外で暴れ回るなど、2冠王者藤本を相手に堂々としたヒールファイトを展開。174センチの長身を活かしたビッグブーツ、ハイキック、卍固めで真琴をギブアップ寸前まで追い込んだ。

 10分時間切れ引き分けに終わり「めっちゃ悔しい」と唇をかんだが、初の試合については「(ヒールファイトは)めっちゃ気持ちよかった。大好きなプロレスなので、今後も志田ちゃんの友達として、ファンとして、プロレスに関わっていきたい」と笑顔を見せた。

 試合後は志田とのユニット「薫と向日葵fromマッスルガール!」で1日にモバイル配信限定でリリースしたラップ「マッスルガールRAP」を披露。「歌は得意じゃないんですけど、ドラマの役にあわせて書いていただいて、関西弁だったこともあり歌いやすかった。こういう盛り上がり系の曲ならまた挑戦してみたい」と意欲的だった。