元名古屋テレビ(メ~テレ)アナウンサーで、退職後はスピーチインストラクターなどを務める浅沼道郎氏(67)が、「周りの9割が味方に変わる話し方」(みらいパブリッシング・税込み1540円)を出版した。

執筆のきっかけは、講師を務める話し方教室の受講者からの喜びの声だった。

「人前で堂々と話せるようになって自信がついた。周りからの信頼感が増し、何事も思い通りに運ぶようになった。いまは毎日が楽しくて仕方がない」

1人でも多くの人に、この喜びの体験を味わってほしい、そんな思いで書き上げた。本書では出会った人を味方につける35の話し方のテクニックを伝授する。そのエビデンス(根拠)として、名言やことわざなど35のフレーズを掲げた。話し方の実践にあたり、迷うことのない道標となるはずだ。浅沼氏の著書を5人にプレゼント。

◆応募要項 はがきに「周りの9割が味方に変わる話し方」と書いて、郵便番号、住所、氏名、年齢、性別、電話番号を明記し、〒104・8055日刊スポーツ新聞社「4356情報」係まで。4月末日必着。

※ご記入いただいた個人情報は、賞品の抽選・発送、日刊スポーツ新聞社の発行物、イベントのご案内に使用いたします。

[PR]