韓国4人組女性グループKARAのヨンジ(21)が6日、都内で行われた所属事務所の後輩グループ「April(エイプリル)」のファンミーティングで司会を務めた。

 他のメンバー3人、ギュリ(27)スンヨン(27)ハラ(25)が今年1月、所属事務所との専属契約を終了。事実上の解散状態になって以来、KARAのメンバーが日本で活動するのは初めて。

 Aprilが3曲を歌った後、別の男性司会者から「KARAのヨンジさんです」と紹介され、「今日のスペシャルMCを務めさせていただく、KARAのヨンジです。よろしくお願いします」とあいさつ。KARAが消滅していないことをアピールした。「練習生のころに一緒に過ごしたメンバーもいますし、私もAprilを応援します」と力を込めた。

 日本ファンクラブ創団式やゲームコーナーで進行を務め、自身もサプライズでソロ曲を披露。尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を歌い上げた。昨年9月のKARAの全国ツアーでは、スンヨンが同曲を歌ったこともあり、2人の姿を重ね合わせるファンが多かったようだ。歌い終えたヨンジは「ドキドキしました。緊張しました」と笑顔を見せた。

 Aprilの5人が着替えている間に、同ツアー以来の来日になったことを振られ、客席からヨンジコールがわき上がった。「日本のファンの皆さんにまた会えて本当にうれしいし、幸せです。皆さんと一緒にしたいことがたくさんありますので、また会いましょう」。KARAの今後についての明言はなかったが、再結成の期待を抱かせた。