フジテレビの石本沙織アナウンサー(36)が、第2子を妊娠したことを報告した。

 石本アナは5日にブログを更新し「2014年に長女を出産して戻ってまいりましたが、この度、ありがたいことに2人目を授かることが出来ました」と報告。「1人目の育児にもまだ慣れておらず仕事と育児にバタバタとした日々を過ごしている今、2人も育てていけるのか全く想像できませんが、先輩方の『何とかなる!!案ずるより産むが易し!!』という言葉を信じて、今はとにかく無事産まれてくることだけを祈りたいと思います」とつづった。

「ポッコリしてきたお腹。赤ちゃんいるんだよーと娘に教えたら、おへそに向かって『おーい。』と叫んでおります(笑)ちゃんとわかってるのかな」と長女の愛らしい様子をつづった石本アナ。同僚で第1子妊娠中の戸部洋子アナや、ソフトバンク内川聖一の妻で今年7月に出産した第2子男児を出産した元フジテレビアナの長野翼さんたちと同級生の母親となることに「これは縁としか言いようがない…。他にも妊婦のお友達がたくさんいて、ご縁を感じる今日この頃。今から楽しみです」とつづった。

 石本アナは13年2月に一般男性と結婚。14年12月に第1子となる長女を出産した。