元日本テレビアナウンサーでタレントの上田まりえ(31)が、早大大学院スポーツ科学研究科を受験し、合格したことを報告した。

 上田は1日、ブログを更新。2年前の同日にタレント活動を開始してからこれまでの道のりを振り返り、「私のわがままを受け入れてくださり、いつもサポートをしてくださるみなさま。どんなときも温かく見守り、応援してくださるみなさま。改めまして、本当にありがとございます。みなさまの支えがあるからこそ、自分らしく活動することができています」と感謝した。

 続けて、「先日、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科を受験し、合格しました! 修士課程1年制に、4月入学予定です」と報告。「大学院を受験するなんて、1年前のこの日には全く想像もしていませんでした」という上田だが、「自分の番号を見つけたときの喜びと安堵感に、懐かしさを覚えました」としみじみ。昨年2月に社会人野球トヨタ自動車の竹内大助投手と結婚したばかりの上田は、主婦とタレントそして学生という3足のわらじを履くことに「週末主婦、出稼ぎ家外、学生。2018年は史上最強にストイックな年になること間違いなし! タレントとして一層活動の幅を広げるためにも、どんどん動き、引き出しを広~く、深~くしていきたいと思います」と意気込みをつづった。