第1子となる女児を出産したモデルでタレントの森泉(35)が、自身のおめでた婚について「私らしい自然な流れ」と語った。

 森は21日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。司会の黒柳徹子から結婚・出産を驚かれると、笑いながら「(家族も)みんな驚いた。言わなかったんですよ、直前まで」と明かした。

 それでも祖母で世界的ファッションデザイナーの森英恵さんに打ち明けた際には「すごい喜んでくれた」という。「結婚しないと思っていたらしくて。喜んでくれて、それですごく安心しました。怒られるかなと思ってたから」と振り返った。

 夫との出会いは昨年1月、愛犬の葬儀だったという。「葬儀をしてくれたのが今の旦那さん。すごい丁寧に、優しくしてくれて。落ち込んでいたので」。それから食事に行くなどして交際に発展し「いろんな話をして、価値観が似ているなと思って」と結婚に至った経緯を明かした。

 結婚については「やっぱり(子どもが)できたっていうのが大きいですかね。そもそもあんまり願望はなかったんですけど」という森。「まあ世間的にはやっぱりいろいろ順番とかがあるとは思うんですけど、私らしい自然な流れでできたっていうのはすごく良かった」と語った。

 森は今年3月、一般男性と結婚し、妊娠していることを所属事務所を通じて発表。今月19日にマスコミ各社に宛てたファクスで第1子女児を出産したことを発表した。