お笑いコンビ、サンドウィッチマン伊達みきお(44)が、5000円程度のライブチケットが約10万円もの高額で転売されている状況に困惑し、「正規よりも高くなんて絶対に買わないでください」とあらためて呼びかけた。

伊達は25日、「困っています…」のタイトルでブログを更新し、今月末からスタートするライブツアーのチケットの転売行為が一向になくならない状況に言及。「マネジャーからの話だと、今年のライブチケットも例年同様に転売サイトに何枚もあがっている様です。びっくりしたのが、まさかの1枚99000円で売られていると…。まぁ、もちろん…そんなバカげた値段で買う人はいないだろうが。。しかし、既に1枚4万円台では売買成立してるのもあったらしい…」と困惑し、「毎年言ってますが、通常のチケット代金よりも高く買うのはやめてください。今年は、チケット販売に関する法律も変わりましたので、正規のチケット金額よりも高く売ったり買ったりすると違法になります。わが事務所でも、ネットオークション等での違法売買されていると把握出来ているチケットもある様で、入場をお断りする場合もあります」と注意を促した。

続けて「後程、ライブDVDも出ますので、チケットが手に入らなかった方々は、そちらでぜひともお楽しみ下さい」と呼びかけ、「というか、本当に……お金がもったいないから 正規よりも高くなんて絶対に買わないでください」とつづった。