KAT-TUN亀梨和也(34)と山下智久(35)によるスペシャルユニット、「亀と山P」によるラジオ特番、ニッポン放送「亀と山PのオールナイトニッポンPremium」が今月25日の午後6時から3時間生放送されることが19日、分かった。翌26日には「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」も同時間に放送。「Stay at Home ジャニーズ・ウィークエンド」と題し、自宅などにとどまるファンに2日連続で音楽と笑顔を届ける。

2人は初のアルバム「SI」の発売が、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け延期になった。5月に2日間開催予定だった京セラドーム大阪公演も中止に。残念がるファンも多い中で、ラジオではアルバムのアピールポイントや、音源を特別公開していくという。

2人で同番組に出演するのは初。亀梨は「皆さんと共有させていただける、この時間に感謝しながら楽しみたいと思います! ラジオだよっ! 全員集合ー!」とコメント。山下は「リスナーの皆さんと一緒に時間を共有できることが今から楽しみです!」と語った。

また、Kis-My-Ft2玉森裕太(30)は「僕たち7人の声で、リスナーの皆さんがホッとできるような、そしてフッと笑えるような、すてきな時間を共有できたらうれしいです。慣れ親しんだチームのみんなとともに作る3時間。ぜひ、“Stay at Home”、ご自宅でお楽しみください」と呼びかけた。