“ななみん”アイドル王道復活へ!

アイドルシンガーで「ななみん」こと七瀬美菜が26日、日刊スポーツ新聞社(大阪市北区)を訪れ、来月15日に浅草ビューホテル(東京都台東区)で行う「七瀬美菜コンサート2020」をPRした。コロナ禍での開催に迷いがあったものの、感染対策を徹底することで実現。「奇跡のような1日を楽しみたい! 」と宣言した。

コンサートは8月に開く予定だったが、コロナで中止に。しかし、ファンや知り合いからの声に応えたいと決意した。ビュッフェ形式を止めて箱会席で食事を提供したり、声を出して応援する「コール」をやめたりして開催にこぎつけた。

また今回は舞台などでつながりのある「コント山口君と竹田君」も友情出演する。漫才とのコラボレーションは初めてで「大御所に出演頂いて光栄。今回のために特別な着物ドレスを制作したり、新曲を披露したりと盛りだくさん。当日までの1日1日がコンサートだという気持ちで、みんなでライブを準備している」とはやる気持ちを抑えきれないようだった。

オンラインイベントもいち早く取り入れ、ライブやチェキ会などさまざまなイベントを企画してきた七瀬。「週に1回、ファンと言葉を交わすことがすごく心の励みになった」。これまでとは違う関係性を築くことができた一方で「直接ファンと交流できるのはやっぱりライブだけ」とステージに再び立てる喜びをかみしめている。