新垣結衣(32)が19日、自身の公式サイトで星野源(40)との結婚を発表した。2人は任天堂のゲームのCMに出演しており、一部では「任天堂婚」などと話題になっている。結婚発表を受けて、同社広報が日刊スポーツの取材に応じ、祝福のコメントを寄せた。

任天堂広報は「お二人が結婚されるという発表に当社としても驚くと同時に、大変おめでたいお話だと喜んでおります。新垣さまと星野さまが、末永く幸せなご家庭を『創造』されることを、心よりお祈り申し上げます」と、星野の楽曲名「創造」にちなんでコメントを寄せた。同社がタレントの結婚などに際しコメントを寄せるのは異例。

新垣は同社の商品Nintendo Switchの「リングフィット アドベンチャー」や「あつまれ どうぶつの森」のCMなどに出演。一方の星野も、「スーパーマリオブラザーズ」の35周年CMに出演。同作の35周年テーマソング「創造」を歌っている。

2人の結婚を受けて、SNSでは「『逃げ恥婚』じゃなくて、むしろ『任天堂婚』だ」などの声もあがっている。星野はもともとゲーム好きで、「ゼルダの伝説」シリーズなど任天堂作品の大ファンとしても知られている。

【復刻】新垣結衣 星野源は「褒めてくれる人です」はこちら―>

「逃げ恥」「恋空」などガッキー&星野源/写真特集はこちら―>