新垣結衣(32)が19日、星野源(40)との結婚を発表したことを受け、新垣がCM出演する企業が、SNSなどで続々と祝福メッセージを送った。7社(11商品)に出演するCM女王の好感度の高さをあらためて示す現象となった。

「明治エムズバー/メルティーキッス」の公式ツイッターは、新垣の結婚報告をリツイートし、ハートマークを組み合わせた「祝」という絵文字を掲載した。

コーセー「雪肌精 SEKKISEI」の公式ツイッターは「雪肌精のグローバルミューズを務める新垣結衣さんが先ほどご結婚を発表されましたね」と切り出し、「新垣さんが雪肌精のミューズに就任して今年で10年目 人生の素敵な瞬間を一緒にお祝いできることを大変嬉しく思います 末永くお幸せに」とつづった。

味の素も「味の素パーク」名義のツイッターで「新垣結衣さん ご結婚おめでとうございますーーー!!おふたりで、なんでもない日も特別にいい日にしてくださいね お幸せに」と、メッセージを送った。

「十六茶」のアサヒ飲料は、「アサヒ飲料AsahiSoftDrinks」アカウントで、「新垣結衣さん、この度はご結婚おめでとうございます ご一緒させて頂いて13年目になりますが、こんな素敵なご報告が聞けて、とっても嬉しいです どうぞ末永くお幸せに」と祝福した。

新垣、星野ともに一部ゲームなどのCMに出演する任天堂の広報は、日刊スポーツの取材に「お二人が結婚されるという発表に当社としても驚くと同時に、大変おめでたいお話だと喜んでおります。新垣さまと星野さまが、末永く幸せなご家庭を『創造』されることを、心よりお祈り申し上げます」と、星野の楽曲名「創造」にちなんで、異例のコメントを寄せた。

【復刻】新垣結衣 星野源は「褒めてくれる人です」はこちら―>

「逃げ恥」「恋空」などガッキー&星野源/写真特集はこちら―>