新アダルト動画ポータルサイト「HerHers(ハーハーズ)」がスタートすることが、発表された。新サイトは「女優にありがとうできるAVサイト」。ハーハーズは「彼女の彼女に」と「ハァハァしている」を掛け合わせて、命名された。

このほど、都内で、サービス開始を前に、AV女優やエージェンシー、メーカー、制作会社などの業界関係者が集まり、ブランドミーティングが開催された。

新サイトを運営するサブロクの南大樹社長はPR会社を運営しており、AV業界とはかかわりはなかったという。だが、マスタべーショングッズを展開するTENGAのPRをすることになり、この業界と接点をもつようになった。南社長は「この業界は違法サイトが横行しており、無課金のユーザーがあまりにも多い。AV女優さんは毎年、1000人から1200人もデビューしますが、ギャラは撮影の時のみで、短い期間で引退していく。もっと女優さんに還元したいと思いこのサイトを始めることにしました」。

制作を請け負うのはAVメーカーで、HerHersは配信などの運営を担当。AV女優からのメールが直接届く、投げ銭のようなシステムや、航空会社が行っているマイレージシステムなども導入。ユーザーとAV女優が応援しあうAVサイトにしたいという。

説明会には、新サイトに期待する、AV女優の波多野結衣、松本いちか、蓮実クレア、大槻ひびき、川上ゆう、小早川怜子らも出席した。