元モーニング娘。辻希美(34)と俳優杉浦太陽(40)が、長女・希空(のあ)さん(13)がインスタグラムを開始したことを報告するとともに、芸能界入りについては「今のところ未定です」とした。

辻と杉浦は15日、それぞれのインスタグラムで、「長女・希空(のあ)も中学ニ年生になりました。希空もsnsに興味を持ち始め、夫婦と希空とで何度も話し合い、この度Instagramを始める事になりました」と報告。「希空が好きな物や興味のある事、主にパン・お菓子作りが好きなので、希空が作った物などをマイペースにですが、upしていけたらと思っています」と、投稿内容の方針を示し、「希空のInstagram、良ければフォローしてもらえたら嬉しいです」と呼びかけた。

また、「インスタを始めるにあたり、いくつか先にお伝えさせて頂きます」とし、「芸能の仕事をする事に関しては今のところ未定です。顔出しに関しても今のところする予定はありません。DMは見る事は出来ません」などと説明。「ご理解の程宜しくお願い致します」とした。

希空さんは16日までに、手作りしたお菓子の写真を投稿。フォロワー数は午後5時の時点で9万4000人となり、ストーリーズで「皆さん 沢山のフォローありがとうございます!! マイペースにですが頑張るのでよろしくお願いします」とコメントした。