5月にAKB48を卒業した峯岸みなみ(28)が22日、オンラインで行われた「ハロウィンジャンボ宝くじ」「ハロウィンジャンボミニ」発売記念イベントに出席した。人気YouTuberグループ「東海オンエア」のリーダー・てつや(27)との交際が明らかになって、初の公の場。交際については触れなかったが、幸せそうな笑顔を浮かべた。

峯岸はこの日、「ハロウィーン」にちなんで紫を取り入れた“魔女風”衣装で登場し「年中無休の反抗期、峯岸みなみです」とAKB時代のキャッチフレーズを用いてあいさつした。

交際については触れなかったが、1等・前後賞合わせた5億円を目の前にして、「すごーい! 初めて見ました! 抱えきれないくらい…。待ち受けにしたい! この場にいられるだけでラッキー」と興奮気味に話し、笑顔を弾けさせた。

さらに「5億円が当たったら?」との質問には「餃子屋“ミネギョーザ”OPEN!」としたため「大規模なことをしたい。のちに全国展開を視野に入れたい。カボチャ餃子とか、来ると御利益あるお店にしたいです」と夢をふくらませた。もっとも最近ロケで訪れた京都で金色の財布を買ったといい「宝くじを入れるといいと聞いたので、絶対金のおさいふに入れます!」と話した。

2人の交際は、今月17日に「文春オンライン」の報道で明らか。双方の所属事務所も交際を認め、さらに翌18日には、てつやがYouTube個人チャンネルで、峯岸がツイッターでそれぞれ交際について認めていた。

この日はほか、ミルクボーイ内海崇(35)駒場孝(35)が出席。「ハロウィンジャンボ」ネタを披露した。