稲垣吾郎(47)草なぎ剛(47)香取慎吾(44)のレギュラー番組ABEMA「7・2新しい別の窓#43」(10月3日午後3時放送)に天海祐希(54)新川優愛(27)がゲスト出演することが27日、発表された。

「7・2新しい別の窓」は、毎月第1日曜日に7・2時間の生放送。SNSを通じ視聴者とつながる企画を盛り込むなど、SNSを本気で遊び倒すバラエティー番組。

芸能生活が長い3人だが、意外にも天海とは初共演だという。番組では、「はじめましてトーク」でお互いの印象を語り合うほか、10月30日公開の、天海主演映画「老後の資金がありません!」に出演する新川も迎え、共演者との面白エピソードや撮影秘話、そして俳優・女優であれば1度は経験したことがある「あるある」トークも展開する予定だ。

3人と初共演の天海は「稲垣さん、草なぎさん、香取さんと、がっつりご一緒させていただくのは初めてでもありますので、ものすごくうれしいし、楽しみです。映画もお三方が見てくださっていると伺いましたので映画の話から、お芝居のこと、はたまたお金のことなどなど、たくさんお話ししたいです! 2時間たっぷりあるので、いろんな方向に脱線しても楽しいだろうなぁ。生番組で、緊張しますがワクワクの方が大きいです!わぁーい!楽しみです。よろしくお願い致します」とコメントした。