嵐の相葉雅紀(38)が2日、MCを務める日本テレビ系「I LOVE みんなのどうぶつ園」(土曜午後7時)に出演した。先月28日に1学年上の一般女性との結婚を発表して以来初の同番組出演で、共演者らから祝福を受けた。

共演のDAIGOと桝太一アナウンサーから結婚を祝われ、相葉は「うれしいです。ありがとうございます」と笑顔。DAIGOには事前に電話報告していたが「隣から奥さま(北川景子)が『何でこのタイミングなんですか!?』って。記者さんみたいに質問された」とやりとりを明かした。

相葉とメンバーの櫻井翔(39)が同時に結婚を発表したことから、2人が結婚したと勘違いする声もあったが、これについては「みんなに言われる! 違いますから。仲はいいけど」と苦笑。メンバーへの報告についても語り「ちょっと前にしていたので。みんなおめでとうと言ってくれた」。最後は「これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします」と頭を下げた。

相葉は先月28日、櫻井とともに、それぞれ一般女性との結婚を異例の同時発表。取材によると、お相手は約10年交際を続けている1学年上の女性。ジャニーズ事務所によると妊娠はしておらず、既に同居しているという。