歌手aiko(46)が14日、東京ガーデンシアターで開催した全国ツアーファイナル公演で、昨年に結婚していたことを発表した。

関係者によると相手は一般男性。アンコールのMCで電撃的にファンに報告した。また所属レコード会社を通じてコメントを発表。「結婚発表を面白くしようとしか考えていない私ですが、それにノッてくれるようなとてもすてきな人です。この人と結婚したいと心の底から思える人に出逢えました」とノロけ「また必死のパッチでたくさんの曲を作ります」と宣言した。98年にメジャーデビュー。99年「花火」「カブトムシ」が大ヒットした。NHK紅白歌合戦は計14回出場している。

【関連記事】aiko「この人と結婚したいと心の底から思える人」

◆aiko(あいこ) 1975年(昭50)11月22日、大阪府生まれ。98年にシングル「あした」でメジャーデビュー。99年の「カブトムシ」をはじめ、恋愛ソングの女王として、ヒット曲を連発。2000年「NHK紅白歌合戦」に初出場し、19年まで計14回出場している。01年に「声帯結節急性咽喉気管炎」と診断され、ライブの一部延期し、1カ月後に公演を再開。親交の深い、南海キャンディーズ山里亮太、ナインティナイン岡村隆史がそれぞれ

結婚を発表したラジオにもゲスト出演し「幸運の女神」と話題に。血液型AB。