歌手aiko(46)が14日、東京ガーデンシアターで開催した全国ツアーのファイナル公演で、結婚していたことを発表した。関係者によると、相手は一般男性という。aiko自身がアンコールのMCで電撃的にファンに報告した。aikoによると昨年、婚姻届を提出していたという。

aikoは所属レコード会社を通じて、以下のコメントを発表した。

結婚発表を面白くしようとしか考えていない私ですが、それにノッてくれるようなとても素敵な人です。この人と結婚したいと心の底から思える人に出逢えました。

新しい世界に飛び込んで感動して驚いていっぱい笑って泣いて叫んで人生は凄いってまた必死のパッチで沢山の曲を作ります。

みなさん、これからもよろしくお願いします。

◆aiko(あいこ) 1975年(昭50)11月22日、大阪府生まれ。98年にシングル「あした」でメジャーデビュー。99年の「カブトムシ」をはじめ、恋愛ソングの女王として、ヒット曲を連発。2000年「NHK紅白歌合戦」に初出場し、19年まで計14回出場している。01年に「声帯結節急性咽喉気管炎」と診断され、ライブの一部延期し、一カ月後に公演を再開。親交の深い、南海キャンディーズ山里亮太、ナインティナイン岡村隆史がそれぞれ結婚を発表したラジオにもゲスト出演し「幸運の女神」と話題に。血液型AB。