パチスロライターでユーチューバーとしても人気の寺井一択が4日、自身のYouTuberチャンネルを更新し、不倫を認め、謝罪した。

寺井は、冒頭、深々と頭を下げ、「この度は大変申し訳ございませんでした。兎味ペロリナさん、そして相手の女性の方、視聴者の皆様、関係者の皆様、ご迷惑、ご心配をおかけして大変申し訳ございません」と謝罪。これはユーチューバーのコレコレが3日に「【緊急生放送】まじかよ...登録者800万人超えの人物が女子高生とトラブル...被害者と直接通話…大丈夫か?新婚の大物YouTuberと不倫関係の女性が遂に告発…」と題して生配信した内容を受けたもので、寺井の名前は伏せられていたが、「結婚しているにも関わらず、他の女性と関係を持ってしまったことは事実です」と認めた。

さらに「結婚した後も、結婚前も僕は複数の方と関係を持っておりました」とし、「本当に多くの方の信頼を失ったと思いますし、多くの方の期待を裏切ってしまったと思います。本当に申し訳ありません」と謝罪。「僕自身が相当だらしない人間だということは皆様が一番知っていると思うんですけど、みなさんが思うよりも本当に僕はどうしようもないやつでして、そういった行為を軽んじていた。結婚したという自覚がまだ自分の中であまりなく、好き勝手してしまっていました」と反省した。

また、妻でマルチタレントの兎味ペロリナも登場し、「この度は、寺井一択の伴侶として、暴走を止められなかったことを心よりおわび申し上げます」と頭を下げて謝罪。「正直、女性のことが大好きというのは視聴者の方もよくご存じだと思いますけど、良い意味でも悪い意味でも、裏表がない。プライベートでもそういうところはまったく変わらなくて、一緒に歩いていてもほかの女性のことしか見ていないですし、かわいい女の子のツイッターとかインスタを欠かさずチェックしているくらい本当に女の子が好きで、そういったところも理解した上で結婚生活を送っていた」としつつも、「(不倫は)そこまではしてないかなと信じてたところもあった」と、ショックを隠さなかった。

それでも「今後の寺井さんを見たい。どういう行動をみせてくれるのか」と“更生”を期待し、寺井は「僕がこんなことしてもまだ許してくれるペロリナさんのために全ての人生を捧ささげようと決意しました」と涙ながらに語った。

寺井と兎味は今年2月に結婚を発表した。