体調不良のため療養していた、ジャニーズJr.内グループTravis Japanの吉澤閑也(よしざわ・しずや=27)が、活動を再開することが13日、分かった。ジャニーズ事務所のサイト「ジャニーズネット」で発表された。

同サイトでは「弊社所属ジャニーズJr.吉澤閑也(Travis Japan)につきまして、この度、活動を再開いたしますことをご報告申し上げます」と説明。吉澤は先月19日、両足すねの疲労骨折が悪化したことによるけんしょう炎と、環境の変化に起因する適応障害と診断されたため、一定期間活動を休止していたが、現在の体調について「一定期間、仕事やレッスンから距離を置いたことで足の怪我は回復傾向にあり、適応障害も緩やかではありますが症状が安定してまいりました」と伝えた。

活動は再開するが、「足も適応障害も完治には至っておらず、決して焦ってはならないことから、仕事の内容に応じて徐々に活動を再開してまいります」と段階的になることを説明。「そのため、当面は吉澤が参加をしない活動もあるかと存じますが、何卒ご理解賜れますと幸いでございます」とした。

Travis Japanは今年3月末に渡米し、現在留学中。日本時間の先月13日には、同国の人気オーディション番組「アメリカズ・ゴッド・タレント」に出演し、吉澤を含む7人がステージに登場。オリジナル曲「夢のHollywood」を英語詞でパフォーマンスし、大歓声を浴びていた。