元NGT48で大の“駅伝好き”タレント西村菜那子(25)が2日、ツイッターを更新。自らのツイートを引用した記事と見出しに反応した。

2日に行われた「第99回箱根駅伝」往路4区で、東京国際大のケニア人留学生イェゴン・ヴィンセント(4年)が、4区(20・9キロ)で8人抜きし、区間新記録を樹立した。

本紙ウェブサイト「ニッカンスポーツコム」では「【箱根駅伝】ヴィンセントの4区爆走8人抜きにツイッター『衝撃どころじゃなくて破壊』」という見出しで、ツイッターの反応として「衝撃どころじゃなくて破壊」を取り上げた。

【箱根駅伝】ヴィンセントの4区爆走8人抜きにツイッター「衝撃どころじゃなくて破壊」

もっともこの「衝撃どころじゃなくて破壊」は、西村のツイート。自らのツイートが見出しにもなり、西村は「見出し」と涙ながら笑顔する顔文字とともに反応。ところが、記事内では西村のツイートという記載はなく「せっかくならアカウント名も載せてくださいよおおおお(黙ります)」と要求? した。

西村はNGT加入当時から、「箱根駅伝の歴代優勝校を言える」ことが特技なで、自ら駅伝イベントをプロデュースするなど、大の駅伝好き。この日も「お家で(観戦ガイドを)3冊広げて暖房つけてテレビで見る箱根駅伝はおすすめの観戦方法です」と、随時実況した。