MBSの高井美紀(たかい・みき)アナウンサーの訃報を受け、俳優松尾貴史(62)らが2日、追悼した。

同局の「住人十色」で共演した松尾は「長らくお世話になりました。当意即妙の仕切りで助けていただきました。まだお若いのに惜しまれます。哀悼」とツイート。「いてくれて当たり前のように感じていた方がいないという喪失感が大きすぎます」と悲しみをつづった。

MBSラジオ「子守康範朝からてんコモリ!」のパーソナリティーを務めた、元同局アナで実業家の子守康範氏は、同番組で金曜アシスタントを務めた高井アナとのツーショットをアップ。「1999年アンテリジャン創業記念の餅つきにも、2021年天六てんコモリスタジオのプレオープンイベントにも駆けつけてくれたのは彼女だけでした」としのび、「残念で、残念で、残念でなりません」と哀悼した。

同じく高井アナと番組で共演した落語家の桂かい枝は「本当に残念でなりません 気さくで穏やかで楽しくて、飾らない素敵な方でした うちの奥さんと高校が同じ めっちゃ親近感持ってお話しくださってました 心よりご冥福をお祈りします」と悼んだ。

MBSはこの日、高井アナが1月25日に亡くなっていたと発表した。55歳だった。

【関連記事】MBS高井美紀アナ死去 55歳 「住人十色」「皇室アルバム」「ザ・リーダー」など出演