芳根京子(25)松下洸平(35)が13日、都内で「アサヒ生ビール 新CM発表会」に出席した。

「マルエフ」の相性で長らく親しまれている同商品。ビールCM初出演となる芳根は「ずっと『マルエフ』のCMをテレビで拝見していて、すごくきれいな映像ですてきだなって思っていました。ビールのCMなので、一番大人になったなって実感できてうれしかったです」と喜んだ。さらに「両親は毎回『お疲れ生です』って言って乾杯しています」と話し、笑いを誘った。

一方、CM内では同CMの楽曲としても話題の竹内まりやの「元気を出して」を口ずさむ松下は「ずっと家でCMを見て口ずさんでいたので、まさか自分が出る側で口ずさめるなんて思っていなかったので、夢のような撮影現場でした」と振り返った。

CM内で芳根は、初めて行く居酒屋のシーンで1人飲み「マルエフ」を楽しむ。1人での行動について「小料理屋さん、焼き肉屋さんに行って、1人飲みしますね」と明かした。これに松下は「1人でフラッとというのはあまり経験がなくて…」と困惑気味。それを見た芳根が「初めてのお店は勇気がいるので、1回目は母や友達を連れて行って、お店の方と顔見知りになってから1人でいきます」とアドバイスすると、松下は「勉強になります!」と一礼した。

芳根は「すごくまろやかで、飲みやすいのが特徴です。ビールが苦手な方、20歳になってすぐの方にオススメしたいです」とPRした。