乃木坂46久保史緒里(21)のファースト写真集「交差点」(7月11日に集英社から発売)の初水着カットが9日、解禁された。

“東北のハワイ”ともいわれる、美しい海が広がる宮城・石巻の網地島(あじしま)で撮影。スレンダーな体形と、色白美肌がまぶしいショットだ。久保は「実は水着撮影のためにそんなに特別なことはしていないのですが(笑い)。でも肌の透明感があがるように、顔だけでなく全身保湿を頑張って水着撮影に挑みました!」と明かした。

「このカットを撮影した“網地島”は地元宮城県にあり、今回の撮影ではじめて訪れました。海が透き通っていて本当にキレイなので、たくさんのかたにぜひ遊びに行ってみてほしいです」とアピールした。

自身は宮城県出身で、「父の地元である宮城県にある田代島や、母の地元山形県尾花沢市で撮影したい」という思いから東北などで撮影した。雪の山形からスタートした撮影は1年以上にわたり、今春に桜の咲く東京で締めくくった。

久保は16年9月加入の3期生。最新シングル「人は夢を二度見る」で初めてセンターを務め、NHK大河ドラマ「どうする家康」に出演中。グループの中心メンバーとなった加入7年目、待望の1冊となる。