元AKB48のタレント高橋みなみ(32)が18日までに、自身のインスタグラムを更新。歴代の総監督集合ショットを公開した。

 

グループの初代総監督の高橋、2代目総監督の横山由依(31)、3代目の向井地美音(26)、新たに4代目総監督に就任した倉野尾成美(23)との集合ショットや、16日に総監督を辞任した向井地とのツーショットをそれぞれ公開した。

 

高橋は「みーおん、総監督本当にお疲れ様でした!皆んなに愛される素敵な総監督だったね 所属事務所が一緒なので時々会社で一緒になったり、連絡をくれたり、マネージャーを交えてご飯に行ったり。 AKB48を愛しているからこその悩みや葛藤。こんなにAKBを愛している子が総監督で良かったなと思いつつも、苦しい日も多かっただろうなと、、本当にお疲れ様でした! 少しでも肩の荷が降りて1メンバーとしてAKB48の活動を楽しめると良いな 」と19年4月から総監督を務めた向井地をねぎらった。

 

続けて「4代目総監督は倉野尾成美ちゃんに!皆んなで繋いできた歴史のバトンが4代目に渡るというのは考え深いですね。2人とも頑張りすぎず心を大切にこれからの活動を楽しんでね」とエールを送った。

 

この投稿にフォロワーからは「たかみな総監督が懐かしい 。」「歴代総監督の写真が見れて嬉しいです!」「総監督のショットレアだね~」「これからもAKBは不滅で!」などのコメントが寄せられた。