KAT-TUNからの脱退が決定的となっていた赤西仁(26)が20日、公式サイトを更新し、「このたびソロ活動をしていくことになりました」と脱退を正式に表明した。

 現在、赤西はグループ活動を離れ、米国を拠点としたソロ活動を今秋まで予定していた。ソロ活動を表明した今春の段階で脱退はないとされたが、当初からグループ復帰は白紙だった。

 赤西の脱退については、16日に東京ドームで行われた同グループの公演でジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏が言及していた。「赤西がグループを離れるのは2度目。都合良くまた戻るのは世間的に許されない」と語り、初めて脱退を正式に認めた。

 赤西はサイト内で脱退理由について「強いて言えば方向性の違いでしょうか」と説明。一方でメンバーとの不仲説を「決してメンバーが嫌いだからとか、人間関係のもつれとかではないのでご安心を(笑い)。みんな好きですよ」と一蹴した。さらに「KAT-TUNには大きいこと、小さいこと、今までいろいろ迷惑をかけました。ごめん。ありがとう。そして楽しかった」とメンバーに対して感謝の気持ちをつづっている。

 今後については「歌、芝居、ダンスを続けていきます。ただ自分的にはLA公演のように、アメリカ、アジア、ヨーロッパなどいろいろな国も視野に入れて活動できればいいなと思っている次第でございます。もちろん日本でもガンガン活動していきたいと思ってるので、何とぞよろしくお願いします」と締めくくり、ソロ活動で生き抜く覚悟を示した。

 [2010年7月21日9時40分

 紙面から]ソーシャルブックマーク