トランプ氏の“奇行”探しが、全世界で始まった。英国の情報サイト「PinkNews」によると、米国のポルノ動画配信サイト「Pornhub(ポルノハブ)」で、「Golden Shower(ゴールデンシャワー)」と検索する人が急増しているという。

 ロシアが同氏に関する不利な私生活や財務の情報を握っていると米CNNテレビが10日に報じ、この情報を記したとされる文書をウェブニュース「Buzzfeed(バズフィード)」が公開。この書面の中に、「トランプ氏がロシアのホテルの部屋に複数の売春婦を呼び寄せ、ベッドの上に並べて黄金の雨(ゴールデンシャワー)を降らせた(放尿させた)」という記述があった。

 ロシアの情報機関がこの様子を隠し撮りした映像を持っているとされたため、「Pornhub」で「Golden Shower」の検索数が急増。9日以前に比べると、10日は2・02倍、11日は2・89倍に増えたという。この隠し撮り映像を見たい人が検索しているとみられるが、日本時間13日現在では、トランプ氏が登場する動画は見当たらない。

 具体的な数字は明かされていないが、米国内の州別の検索率ランキングも発表。「Pornhub」で「Golden Shower」と検索する比率が高いのは、(1)バーモント州(2)ニューハンプシャー州(3)メーン州(4)マサチューセッツ州(5)コネティカット州の順だった。5州とも米国北東部に位置している。

 国別ランキングでは、検索率上位は(1)チェコ(2)オーストリア(3)スイス(4)ドイツ(5)ロシア。日本は8位で、アジアではトップだった。