下劣な不倫行為「ゲス不倫」という言葉は昨年定着し、今年も不倫疑惑報道が相次いでいる。今井絵理子参院議員、女優斉藤由貴、山尾志桜里衆院議員…。次々と著名人の名前が挙がる。最近不倫疑惑報道のあった著名人は以下の通り。

 ◆今井絵理子氏 同じ自民党の神戸市議・橋本健氏とホテルで密会したり、新幹線の車内で手をつないだ2ショットを7月に報じられた。今井氏は「一線を越えていない」と釈明。橋本氏は政務活動費の架空申請不正を問われ、議員を辞職。

 ◆斉藤由貴 先月に妻子ある50代男性医師とのダブル不倫を報じられた。91年には歌手の故尾崎豊さん、93年にはタレント川崎麻世との不倫も。今回は不倫相手が女性下着をかぶり、後方に斉藤の家族が写り込んだ写真や、自撮りのキス写真も流出している。

 ◆山尾志桜里氏 今月、9歳年下の倉持麟太郎弁護士とホテルで密会していたとのダブル不倫報道。離党届提出後、7日に開いた会見では、男女の関係は否定。言い分を一方的に主張して質問を一切受けず、「逃亡」した。

 他に袴田吉彦、宮迫博之、乙武洋匡氏、石井竜也、ファンキー加藤、宮崎謙介元衆院議員、とにかく明るい安村、三遊亭円楽、中村芝翫、上原多香子、川谷絵音ら。